ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて14

<<   作成日時 : 2012/02/19 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

またも冷え込みの厳しい週末でした。
水道が、またも凍りかかり、暖房で部屋を暖めると何とか復旧しましたが、今年はどうなっているのでしょうか?
幸いにも雪は少なくて助かっていますが、新潟のように大雪にまで見舞われたら、暮らしていけないくらいです。今日は、寒いものの天気もよいので、ホームセンターまで歩いて買い物に出かけるつもりです。
さて、昨日は、散歩に出かけると喜多方ラーメンフェスタが開催されていました。
東北や関東の有名店数店と喜多方ラーメンの食べ比べができるフェスタで今日もやっていますが、見るだけで十分な感じでした。
ちょっと疲れもあるけど、昼寝していてはもったいないような日なので、出かけてきます。
アテ・ローゴ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気でよかったです。水道管にホ-ムセンタ-で売っているアルミの テ-プを巻いたらどうでしょうね?寒さもいま少しの辛抱でしょうが、すぐにお水が出てくれないのはご不自由でしょう。
小さな花
2012/02/20 00:28
室内配管は、プラスチックのカバーのある2重構造のもので普通の寒さでは凍らないタイプですが、今年の寒さはマイナス10℃クラスなので、ダメみたいです。外の配管は、断熱材で被覆され、更に熱線ヒーターで凍結防止しています。
マーさん
2012/02/20 22:40
私が考え付くような、生易しい凍結防止策どころではない中での凍結なのですね。私は蔵王でマイナス6度を経験しましたが、マイナス10度とは厳しい寒さでしょうね。今夜BSプレミアムでワイルドライフを観ていたら、南極でマイナス60度の中でペンギンが卵を抱き続けるお話を聞きました。お父さんペンギンの足の間から可愛い赤ちゃんのお顔が見えた時は感動でした。
小さな花
2012/02/21 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて14 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる