ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて36

<<   作成日時 : 2012/03/12 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝の喜多方は、冬に逆戻りで雪の降り積もる氷点下の厳しい冷え込みでした。
気温が低いこともあり、雪は、サラサラの軽いパウダースノーでした。
でも積雪は、5cm程度で、夕方には、ほとんど融けて、今も降り続いていますが、積雪は増えないようです。
今週は、寒い日が続きそうです。
今週末は、家族の荷物だけが先に引越しでやってきます。
引越しのハイシーズンを避けると、かなりお値打ちだったので、荷物だけ先にやってきます。
ポルトガルからの荷物が、まだ一部開梱しないで残っており、そこへ家族の荷物が届いたらどうなるのか?
少し部屋を片付けて荷物がうまく納まるようにしておかなくてはなりません。
今週は、少し早く帰宅して、少しずつやっておかなくては!
さて、マラソンのオリンピック代表は、選考レース結果だけを評価した感じでのもので納得感は高いものの果たしてオリンピックで戦えるのか?秘めた可能性は?と考えると疑問は残ります。
安定感や上を狙えるポテンシャルを考えると、補欠の2人を入れて欲しかったですね。
でも、仕方ない選考結果だと思います。
代表の6名には、間違っても代表枠が減るなんてことにならないように世界を相手にロンドンの街を駆け抜けて欲しいと思います。
たらればはないですが、ポルトガルに居たら、応援に駆け付けたのですけどね。
マラソンは沿道で応援できるので、ロンドンなら日帰り応援だって、格安航空券で2万円くらいで行って来られるはずなので、男子と女子の2回行くくらいの気持ちはありましたけどね。
日本からテレビで応援です。
オリンピックで最終盤まで日本人選手が先頭集団でレースして、高橋尚子選手や野口みずき選手のように鮮やかなスパートでゴールテープを切ってくれると最高なんですけどね。
贅沢な望みですけどね。
男女ともケニア、エチオピア勢のハイペース展開に中盤までに勝負ありとなりそうな感じです。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もうお荷物が届くのですね、お忙しくなりますね。
今丁度増田明美さんの解説を聞いていました。ロンドンで走るコースは平坦で曲がり角が多く、緻密な計算が出来る日本人には有利だそうです。高橋や野口選手の時のような、あの感動を今一度味わいたいですね。
小さな花
2012/03/12 23:35
荷物は、1週間だけ家族よりも先に喜多方へやってきます。次の週末に家族を迎えに浜松へ行ってきます。家族とともに車で喜多方へ帰ってきます。楽しみです。
マーさん
2012/03/13 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて36 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる