ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて39

<<   作成日時 : 2012/03/15 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝も雪が積もっていて、小雪舞う中、わずかながら雪かきをしてからの出勤でした。
もう朝積もっているだけで放っておいてもいいのですけどね。
まだ、雪も降る冷え込み厳しい喜多方ですが、確実に春がそこまでやってきています。
さて、今日は、上司から世の中のスピードに遅れをとっていると指導が入りました。
ポルトガルにいたときは、なかなか思うように対応してもらえなかった日本のスタッフにイライラしたもので、自力で何とか孤軍奮闘と思っていましたが、日本へ戻って以来、挑戦的な仕事に寝食を忘れて取り組むようなことが全くできず、流されていたことを反省しつつ、行動を起こすことにしました。
考えをまとめつつ、戦略を練ったのですが、結構考えがぐるぐると堂々巡りしつつ、結論に至らず、夜遅くまで居残ったのですが、考えて考え抜いてじっとしているくらいなら行動すべきという何とも言えない結論を出しました。
立ち止まるのではなく、走りながら考えて、ちょっと考えたらすぐに走りだす感覚でしかないと思いました。
いくら考えても止まっていては、いい考えだって意味ないはずです。
明日は、動き出すことにします。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
帰国されてから、考え方を変えなければ前へ進めないこともたくさん出てくることでしょうね。
今日はお墓参りにでかけます。朝はかなり冷え込むようで、風邪がぶり返さないように気をつけなければとちょっと不安です。
小さな花
2012/03/16 00:35
考え方を変えるというよりも、新しい考え方やものの見方を身に付けたと思いたいです。ポルトガルから見えていたこと、その前に日本で見ていたこと、そしてポルトガル駐在経験を経て日本で今、見えること。自分が曇ったメガネでなく新しいものを発見するくらいの気持ちで見て行けたら良いんですけどね。
マーさん
2012/03/17 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて39 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる