ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて31

<<   作成日時 : 2012/03/07 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、東京の本社へ出張でした。
喜多方もそれなりに暖かいと思える朝でしたが、東京は、暖かくてコートが要らないくらいでした。
本社スタッフへの提案事項の審議でしたが、何とも本社メンバーが頭でっかちのように見えました。
現場から遠いところで、理屈や手続きを本質とは無関係に語るような感じで、なんとも言えない気持でした。
インテリ美人vs田舎野武士の戦い??
驚いたのは、本社スタッフの長は、美人で切れ者風の若く見える人で、当方とは真反対な感じでした。
当方が審議する方なら、もっとやる気とか夢があるか、実現性の高さより実現させようという姿勢みたいなものをチェックして欲しいと思いました。
石橋を叩いて渡らないようなことでは、大きなことなんかできないし、実現性や確実性ばかりを重視していては、夢もないしタイミングを失いかねないとも思いました。
現場に近いところの判断ややる気をもっと重んじるべきじゃないかとも思いました。
まあ、結論から言えば、多少の修正は受けたものの原案承認で前に進むことになったので、これから結果を出すためにまい進することになります。
これからが本番ですね。
今は見えていない可能性も含めて、どんどん大きな成果に変えていく強い気持ちを持ち続けなくては!
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
頼もしい限りです!ご活躍を高く評価して下さる上司にめぐり合えますように! 
庭の梅の花が咲き始めました。今年も白梅が先に凛と咲きました。勿忘草も小さなブルーの花を沢山咲かせました。いよいよ春の訪れですね♪
小さな花
2012/03/08 12:52
少し長い目で結果が出るのを待っていて欲しいですが、今回の挑戦は、ニッチな分野ですが頑張り次第では、大きな可能性があるもので、大変楽しみです。
マーさん
2012/03/08 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて31 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる