ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて65

<<   作成日時 : 2012/05/12 05:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

欧州出張者から高級ボルドーワインのお土産をいただいてしまいました。
日本へ帰任して、逆の立場になるとうれしいものです。
何かの記念日にでも開けたいものですが、今日の息子の運動会記念日???
息子は、徒競走が苦手なようで、強豪揃いのメンバーに走る前から白旗状態のようで少し稽古を付けておくべきでした。
テレビでやっていた走り方のトレーニングを子供に数日実施で50mのタイムが数秒も短縮するという番組を見て、まさしくその通りで足の運び方を習得するだけでも速くなることは知っているのですが、親の言うことなんて聞かないものですね。
「速くなるわけない」と拒絶されました。
水泳の練習でも、父親が世間一般のお父さんよりもはるかに専門性の高いコーチだと思わないのでしょうね。
国家資格や実績なんて実の子供の前では役に立たないものですね。
どうも子供らしくなく、向上心や挑戦の気持ちがないように思えます。
優しい気持ちのある子供で、その点はいいのですけどね。
少しでも頑張って走る姿を見せて欲しいものです。
昨日もそうでしたが、今日も喜多方は冷え込みが厳しく、今からの朝練習は自転車は止めた方がよさそうです。
天気は、曇りですが、雨がいつ降り出してもおかしくない感じで、運動会の開催は???です。
今のところ開催確率の方が高いですが、ひょうや突風などの天気の急転は勘弁して欲しいものです。
ただでさえ寒いので。
ワインを開ける記念日になって欲しいものです。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとうに、こちらも昨日今日冷たい風が吹いています。このひんやり空気をあの猛暑の時まで取っておきたいものです。ワインを開ける記念日になりますように
小さな花
2012/05/12 12:05
今朝も寒く、3日続けての一桁気温で寒いです。昨日は、小雨交じりの運動会で息子の成績は、前評判通りでしたが、元気に走る姿に満足するしかない感じです。
マーさん
2012/05/13 06:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて65 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる