ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて66

<<   作成日時 : 2012/05/13 06:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の運動会は、冷たい強風が吹き荒れ、パラパラと小雨まで舞ってくる厳しい天候の中での開催でした。
朝のジョギング時に場所取りの状況を見に行くと6時前だというのに既に最前列を中心にシートが敷かれており、場所取り争奪戦状態でした。
子供のビデオを撮るには、最前列のポジショニングは重要ながら当方は、遅く行ったので後列になりました。
機動力を活かしてと思いましたが、ビデオの手ぶれ防止機能はついているもののベストは三脚に固定してぶれなしの状態を作ることで、今回の撮影は、失敗と言えるものでした。
一番の失態は、組体操で子供の場所がわからず、見つけたころには終わりかけていました。
騎馬戦にいたっては、始まる前しか撮れず、おそらく大多数の方がそうですが、ぐちゃぐちゃに入り乱れ、しかもあっという間に終わり、とても撮影できるものではなかったです。
まともに撮れたのは、徒競走でしたが。
最下位の結果では、子供にとっては苦い記念にしかならないような??
ビデオ撮影の難しさや事前情報、場所取りの重要さを痛感させられました。
来年こそはと思いつつ、1年経つと忘れちゃうんですよね。
三重の弟が福島のデュアスロン大会参加の前泊で家に来ました。
今日は、その応援で福島へ行ってこようと思っています。
今回は、いっしょに参戦するまではしませんでした。
優勝候補なので、応援楽しみです。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お父様のご活躍ぶりが目に見えるようです みんな同じ体育着ですと本当に見つけ難いですね。>場所取り、あれって如何なものでしょうね・・ひろ〜いシートを広げてテーブルからお椅子まで運んできて一族でランチしている様子を見たことがありますが、ちょっと浅ましくてよい感じはしませんでした。
ヂュアスロン、お写真に写っておられた弟さんですね、御健闘を祈ります。
小さな花
2012/05/15 12:22
集団での演技のときには、事前に子供に位置を聞いておくのが鉄則でした。少子高齢化の影響もあるのでしょうけども、両方の祖父母をいれて、6名もの大応援団の家族が多かったような?場所取りも苛烈になるはずです。
マーさん
2012/05/20 06:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて66 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる