ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて71

<<   作成日時 : 2012/05/22 05:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、朝起きて、子供と金環日食の観察しようとにわかしたてでプラスチックケースやらダンボールに開けた穴など挑戦するも、ろくに観察できずに観察メガネを買っておけばよかったと反省するも手遅れでした。
少し早目に親子そろって自宅を出て、当方は会社で、息子は学校で観察メガネを借りて、観察しました。
この観察メガネは、今日しか日の目を見ないのだろうと思いつつ、準備していた方に感謝しました。
結構、薄暗くなり日食が始まっていたのはわかりましたが、環状になっているのは、観察メガネなしには、わからないので、言われなければ全く気がつかない現象でしたね。
もう生きている間には、日本では見られないというと貴重な感じもしますが、変に冷めた自分もいました。
世界経済でのギリシャ問題によるユーロ安、ユーロ離脱の最悪のシナリオにならないで欲しいです。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
金環日食見ましたよ〜!神秘的で感動でした。
目覚ましを掛けておいたのですが、鳴る前に猫が(野良猫がいつの間にか居ついて私の枕元で眠るようになりました)トントンて顔を叩いて起こしてくれました。7時7分から始まって7時32分に金環になると聞いていましたが、まさにピッタリでした。あのリングの輝きの美しさは忘れられません。
小さな花
2012/05/23 13:36
感性の違いで、申し訳ないですが、金環日食には感動しませんでした。貴重な機会とはいえ、太陽と地球の間に月が並んだだけ、としか思えないのが貧相な感性の証拠ですね。
マーさん
2012/05/26 06:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて71 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる