ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて79

<<   作成日時 : 2012/05/30 23:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も仕事を早く切り上げることができませんでした。
なかなか思うようにできなかった教育関係の仕事や課題としつつも手の出なかった仕事に手を出せましたが、まだまだ十分ではなかったです。
もう少し、本領発揮までがんばりたいものです。
遅くに帰宅して、息子が宿題やりながら起きていました。
宿題を少し見てやり、算数の問題を少しひねったいくつかの考え方で教えてやると、細かい内容まで理解したかどうかは別として、いろいろな解き方、考え方があることに新鮮な喜びを感じたようで、ちょっと見直しました。
最近は、生意気で親の言うことを聞かない子供と言う感じだったので、素直にうれしかったです。
勉強でもスポーツでも素直に言うことを聞いて、一緒にできるといいものですね。
懐の深い大人の対応ができないとだめですね。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お父様に教えていただけるってシアワセな坊やですね。
大きくなってもきっと覚えている事でしょう。私も小学生の頃算数の問題が分からなくて父の書斎を訪ねると、全部覚えてから自分の部屋に戻りなさいとか、けしごむは使うなとか、大きい声は出されなかったけれど、身が引き締まる思いでした。食べ物の好き嫌いにも厳しかったけれど、いつも本を読んでくれたり、大人になってからもアクセサリーを買ってくれたり優しかった事良く思い出しています。
小さな花
2012/06/06 12:37
小さな花さんのお父様は、立派な人格者であられたようですね。当方は、仕事だけで手いっぱいで、子供にいろいろ教えたり、しつけたり、時間をかけることができておらず、ダメ親父状態です。もう少し、一緒にいて一緒に過ごさなくては!
マーさん
2012/06/07 05:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて79 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる