ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて80

<<   作成日時 : 2012/06/02 05:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、大きな会社の経営幹部に面談する機会が増えて、昨日も貴重な機会をいただきました。
少し面談しただけでしたが、やはり風格というか人格がもたらすただならぬ雰囲気があり、圧倒された感じでした。話の内容そのものはもちろんですが、自信に満ちた話し方にも学ぶ点が多かったです。
こちらの話もよく聞いていただけ、話の趣旨を理解して応対いただけた点もコミュニケーション能力の高さを感じました。
一方で同僚との技術バトルのような状況に陥り、自分の未熟さに嫌になりました。
自分の経験と技術に信念がある分、相手の意見とぶつかる面があるのでしょうが、会社やお客様の利益になるという視点を優先させて、早く結果を出すためには、内部のもめごとにならないように進めるべきかも知れません。
でも技術の向上なんて、切磋琢磨なくして起こらないのでしょうから、今回は良い摩擦と思うことにしました。
絶対に結果を出すという執念だけは、負けないでおこうと思いました。
結構いいアイデアも久しぶりに湧いてきたし、気力も十分です。
でも、そのおかげで明日のヒルクライムの準備がぶっつけ本番になってしまいました。
優勝候補の弟にがんばってもらい当方は完走だけを目指すことになります。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて80 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる