ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて90

<<   作成日時 : 2012/06/16 04:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、会社の経営会議に相当する会議に初めて参加しました。
正直なところ、もう少ししっかりした会議をイメージしていたので、内容や議事進行のスタイルが期待外れでした。
もう少しコンスタントに参画するようになってきたら自ら発信して直して行きたいですね。
事業環境変化がダイナミックに押し寄せており、事業強化や事業構造改革が待ったなしで、それらが進められないと存続の危機であるということは、電機大手の苦戦を見れば一目瞭然なのですが、サラリーマン経営者が真のリーダーシップを発揮して、できるのでしょうか?
自分は、サラリーマン感覚を捨てて挑めるのか?そんな問いかけを受けた感じでした。
目の前のこと、今やることをやりながら、先のことに備えて...凡人の当方には、難しい要求です。
目の前のことが、しっかりできないと足元がおぼつかないのですよね。
今日は、これからバドミントン大会会場まで自転車で行ってきます。
旧交を温めつつ、いろいろなことを学んできたいですね。
しばし、仕事を忘れて??
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 久しぶりでござる。
 日本に帰ってきてから,ブログ更新時刻が早朝になっているけど,もちろん起床後だよね。お互いそれなりの年齢になっているのだから,健康管理も仕事の内と割り切っていこう(という拙者も,毎朝4時起床で仕事に勤しんでいます)。
 喜多方も梅雨入りしたと思うけど,今年はなんだか寒いようです。拙者も,いまだにスーツを着て過ごしています。また,雨が続くのでテニスコートでの部活が制限されちょっといらいらしています。夏の大会まであと1ヶ月なので,1秒でも多く練習させたいのですが,うまくいかないものですね。
 忙しいなかでも日々更新していマーさんに脱帽です。
拙者
2012/06/16 21:04
昔から日の出とともに起床するのですが、今年は特にその傾向が強く、朝の時間を使っています。子供たちと9時頃寝てしまうと、3時起きなんてことも。仕事から遅く帰っても、4時過ぎに明るくなると目覚めてしまいますね。全面的にトレーニング時間にしたいところですが、仕事も含めて、パソコンに向かっていることが多いですね。また、秋に向けてボチボチやりますが。
マーさん
2012/06/19 04:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて90 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる