ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて94

<<   作成日時 : 2012/06/24 07:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日は、家族でプールに出かけました。
山の上にあるラビスパ裏磐梯へ、自転車で行きたかったものの諸般の事情で車で家族一緒に向かいました。
登りに入ったところで、同僚が自転車で登っているところを発見し、がんばっているなー!
プールへ到着して、息子と水着に着替えようとすると息子の水着がなく、嫁さんが入れ忘れたとのこと。
入場料も払って、プールに入れない息子ではかわいそうなので、水着販売していたので買うことにしました。
こういうところの水着は高いに決まっていると思いきや、特価販売で300円でした。
サイズが大きいものしかなく、大人用でしたが、今日だけだし、ないよりましで購入しました。
子供用は売っていなかったし、特売以外は、2000円もしたし、サイズも大き目だし、究極の消去法でした。
更衣室に戻って、履かせてみると意外と許容範囲内ぐらいの大き過ぎで、家の息子がでかいのか??
ぶかぶかで泳ぎにくそうでしたが、泳げないよりはましで、楽しそうに泳いでいました。
一緒に練習しようと誘うと逃げていってしまいましたが、粘り強く誘い続けて、ようやく300mくらいだけ練習しました。クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライと一通りの練習をさせて、教える前よりちょっとは上達したと感じ取れる状態になり、自分の教え方がうまいのか?息子のセンスがあるのか?どちらでもニマニマしそうでした。
もう少し、息子が真剣に教えを請いに来て、週2回くらいプールに一緒に通えれば、ものすごく上達するはず。
オリンピックは、高嶺の花としても水泳後進国の喜多方なら市の大会で優勝するくらいにはなれそうなのに、スポ根は、あまり得意でなさそうな息子には、無理かな?
100mの個人メドレーを、きれいな泳ぎで泳ぎ切れるレベルが最低ラインですね。
頑張って欲しいものです。
当方も結局、500mくらいしか泳がず、息子や娘と水遊びをして、娘は泳げないのに全く水を怖がらず、深いところでも何とかぷかぷかして、溺れないので、センスはありそうです。
息子以上に全く親の教えを聞かないので、まだ、水泳練習には入れそうもないです。
結構疲れて、みんなで早寝遅起き状態です。
今日は、米沢へ出かけ、今日こそ、自分だけ自転車で行かせてもらうつもりです。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いじめを撃退する最強の策略
子供がいじめに遭ってると知った時、親に出来るイジメ撃退法 ...続きを見る
いじめを撃退する最強の策略
2012/06/24 09:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて94 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる