ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて85

<<   作成日時 : 2012/06/07 05:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

出張から帰ってくると毎度のことながら、出張での宿題と出張中の待ってくれない仕事に追われてしまいます。
最近は、メールや携帯電話があるので、出張先でも連絡が取れ、机の上が処理待ちの書類の山となることは、少ないのですが、そうはいっても会社でしかできないこともあり、昨日も子供たちが起きている時間には、帰宅できませんでした。
昨日の敗因は、出張帰りの電車の中で寝てしまい、報告書を少しだけでも書いて来なかったことで、移動の時間活用すれば、少なくとも1時間くらいは、早く帰宅できたはずです。
頭を使う設計作業については、昼間よりも夜の方が集中できる傾向もあるのですが、時間の使い方の工夫は必要ですね。
創造的な仕事の場合は、効率みたいなものだけでないのですが、事務処理能力がベースにはなりますね。
当方のような凡人には、コツコツやるしかない面も多いので、一歩一歩前に進むだけですね。
今日は、自分の良さが活かされる充実した一日にしたいものです。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電車の中で眠ってしまわれたのはお疲れが溜まっていたのでしょう。お身体が休まったわけですからそれはそれでよかったと思います。
>事務処理能力 これは大切ですよね。やり方次第で大分時間を大切に使えますもの・・。
今日は心地よいヒンヤリ空気の朝を迎えました。午後から来月に控えたOB会の準備に出かけます。打ち合わせの後は楽しいお食事会です。胃痛が続いていましたが、何とか落ち着きましたので美味しくいただけそうです
小さな花
2012/06/07 10:57
OB会や同窓会などは、足を運びたい反面、遠距離を理由に足が遠のいており、疎遠にしてしまいがちです。時間は作るもので、旧交を温めるのも貴重なことですから次回は何とか行きたいものですね。
マーさん
2012/06/09 14:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて85 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる