ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて111

<<   作成日時 : 2012/07/23 05:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

親子遠足で楽しく、長岡丘陵公園へ行ってきました。
広大な公園で、少し時間が短過ぎた感じですが、子供のアスレチック系の遊具が多彩かつ充実しており、子供でなくてもほどほどの運動不足解消を子供を山車に出来る感じでした。
とにかく子供たちは大はしゃぎで動き回り、楽しそうでした。
また、水遊びのできる池と言うか水たまりと言うかがあり、幼児しか楽しめませんが、娘は喜んで浸かっていました。
バラが中心の花畑もあり、花の咲き、水遊びもできる季節がお勧めで、冬は雪遊び??
駐車場代と入場料がかかるためか、日曜日なのに、それほど混み合っておらず、その点も良かったです。
この公園の隣にある温泉プールにも行き、温水プールで息子の水泳特訓してから、娘と水遊び、温泉に浸かってと、こちらももう少し時間が欲しかったくらいです。
帰りに新潟ふるさと村へ寄るという盛りだくさんコースでした。
ここでは、越後地ビールを見かけたので購入して、早速いただきましたが、???
喜多方へ赴任した当時、地ビール第一号として地ビールの先駆けとして珍しかったこともあり、地ビール園まで出かけて飲んで、おいしかった印象があるのですが、昨日のは、全くおいしくない??
味も香りも、過去の印象が美化しすぎているのか、当時は本場ドイツビールを知らなかったせいか?
市販のビールよりも下の味と香りで、もう絶対に買わないリスト入りです。
地ビールのお土産用の缶ビールがダメなだけで、地ビール園に行けばおいしいビールが飲めると思いたいです。
過去の思い出を美化するようになっては、年寄り??
今週も暑さの中、忙しくなりそうです。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて111 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる