ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて116

<<   作成日時 : 2012/07/29 16:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、嫁さんに娘に自転車の乗り方を教えて欲しいと言われて、補助輪なしの自転車へ娘を乗らせて、最初は、ちょっと持ってやると何となくバランス取れているし、大丈夫と思って手を離すとフラフラしながらも乗れています。
すかさず褒めて、乗らせていると手を離しても乗れています。
急に乗れるようになってしまいました。
少しバランスが悪かったので、真ん中に乗るようにとアドバイスすると、ますます調子よく乗っています。
あまりにあっけなく、教えると言うほど教えることもなく体得してしまいました。
こうなると乗りたくて仕方なくなり、次々と遠くまで付き合わされて、あっというまに危なっかしさもなくなりました。
ひょっとして自転車乗りの才能があるのか??
女子競輪も再開したことですし、オリンピックもあるし、楽しみ??
娘は、おしとやかにかわいく育って欲しいと思うので、自転車競技は、止めて欲しいものです。
柔道やレスリングも、格闘系も嫌ですね。
一生懸命練習した縄跳びも30回くらいまで連続して跳べるようになり、努力家みたいですが、女の子だから、ほどほどでいいとか思いつつも、あまり過酷な競技でなく、マイルドなスポーツを楽しむレベルで水泳や自転車やバドミントンを一緒にやれたらいいなとは思っています。
息子には、逆にオリンピックを目指すくらいにたくましく頑張って欲しいですが、ゲーム漬けで努力と縁のなさそうな性格に見えています。
水泳など少しは得意なもので、自信と努力して目標を達成することの素晴らしさを身に付けて欲しいものです。
今は、娘の方が、向上心も努力するところも上のようです。
この先どうなるのか?
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて116 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる