ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて100

<<   作成日時 : 2012/07/02 06:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

宮下選手による水泳教室は、水泳教室だけで、他のプールで練習はさせてもらえませんでした。
大人の飛び入り参加もありでしたが、内容を想像して、止めて、子供の練習を見ることにしました。
強風で気温も低く、宮下選手は、かなり寒そうだったです。
子供たちも寒そうでしたが、息子は、割と大丈夫そうでした。
練習内容は、デモでクロールと背泳ぎを見せてもらえ、オリンピック選手の泳ぎとしては、意外なほど普通の印象で桁違いの動きを期待したので、基本に忠実かつパワーではない推進力得る技術が必要なのだろうと思いました。
特に強調されていたストリームライン(基本姿勢)でけのびで20m近く進むデモには、驚きでした。
教室の内容は、けのび、クロールのスローク練習、クロール、リレーで基本練習だけで、400mくらいしか泳がなかったですが、子供にとっては基本を教えてもらえてよかったと思いました。
親の言うことは聞かないが、オリンピック選手の教えは、聞いて欲しいものです。
今週末は、親子水泳教室といきますかね。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて100 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる