ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて126

<<   作成日時 : 2012/08/20 06:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

喜多方市民水泳大会のレベルは、予想以上に高く、息子は頑張ったものの歯が立ちませんでした。
もう少し当方の指導を受ければ、何とかなるというレベルではなく、活躍するには毎日特訓して、相当のレベルアップが必要ですが、そこまで頑張って欲しいけど、難しいかな?
スイミングスクールの選手コースで年間通じて週4回くらい練習しないと無理でしょう。
実際に、優勝した子は、週6回だそうです。
その子の優勝タイムでも、おそらく福島県大会では、通用しそうもなく、オリンピックを目指すのは???
かなり完成した泳ぎなので、ここから伸びるには、有名コーチの指導を受けるしかないか??
さて、息子の成績は、50m背泳ぎが6位入賞(と言っても7名中)で1分4秒でした。
泳ぎは、悪くなくもう少しスタートの技術とプッシュのパワーアップ、リズムの維持ぐらいが課題でしたが、へたくそではなかったです。
50m自由形は、12位(18名中)で47秒で、フォーム自体は悪くなく、スタート練習とプッシュのパワーアップが課題でした。
200mフリーリレーにも参加し、こちらは他の子たちの活躍もあって、3位と息子がもう少しがんばれば、2位だったのですが、よい思い出になったかと。
画像

後から聞いたのですが、写真に写っていないもう一人の子は、4年生ながらスイミングに通い、4人の中で一番持ちタイムがよいとのことで、息子が一番遅かったようです。
でも、リレーの方が、キックもプルもよく、頑張っており、誇らしかったですね。
結果というか勝負は相手があってのことなので、がんばって続けてくれれば、それでよしです。
当方も頑張らなくては!
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて126 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる