ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて136

<<   作成日時 : 2012/09/09 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、会津若松のブックオフの系列のハードオフに立ち寄りました。
目当ては、パソコンで既に当方のパソコンでは、HD撮影したビデオが見られません。
正確に言うとコマ送り状態でしか見られず、せっかくのビデオカメラの意味がありません。
DVDに落としても、DVDデッキが故障しており、修理に2万円近くかかると言われて、ブルーレイデッキでも3万円ちょっとで購入できるのを見て、修理は断念しました。
ブルーレイデッキを買うことも考えましたが、新しいPCを買えば、テレビ、ブルーレイ、HDDレコーダー、PCの一台4役で10万円くらいと、一番いいのは、PC購入ではないかと思っていたからです。
10万円くらい安いと思いつつも、中古で1年型落ちくらいで半額で買えれば、もっといいと思っていたのですが、
全く安くなく、中古の1年型落ちで8万円弱で、新品で機能を少し落とせば(Wチューナー、HDD容量、メモリーなど)同じか、安いくらいで売っているので、全く買う気になれませんでした。
ネットの価格コムで12万円くらいが新品の最も高機能機種で機能を減らして行くと7万円台でも買えないことはないですね。
新品が安いのか、中古が高いのか?
ハードオフは、早く売らないと、どんどん新品が安くなる傾向なので、機会損失するばかりだと思いました。
ハードオフのその他のゲーム機や家電の値段を見ても新品に近いものは、新品と値段の変わらない感じで、売っており、逆に古くて中古と言っても買いたくないような傷や汚れのあるものが極端な安値で売られており、こちらはいくら安くてもごみは買いたくないという感じで、全く何も買う気になれませんでした。
商売成り立つのか??
でも、数年前に比べて、店舗は巨大化しており、品揃えは多くて商売は成り立っているのでしょうね。
このままだと、ネットで新品購入が一番お得なのかな?
でも、ビデオデッキも買わないとせっかくの42型の画面では見られないし、両方要りますね。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて136 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる