ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて155

<<   作成日時 : 2012/10/21 06:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

更新したはず???
記憶違いかな??
さて、昨日は久しぶりに5kmほどジョギングしました。
全く走れる状態ではなく、ひたすら健康ジョギング、ダイエットジョギングで30分くらい走り、帰宅すると娘が待っていて、マラソン大会の練習へ再度出発し、ほとんど散歩ながら、追加で10分ほど。
ダイエットにはよかったかも。
昼間は、スタッドレスタイヤ購入のため、価格調査に出かけましたが、安くないですね。
これまで、イエローハット、オートバックス、喜多方のタイヤ専門店と回ったので、マツダのディーラー、ガソリンスタントと行きましたが、マツダのディーラーは店頭のミシュラン特売がサイズ違いも期待できる価格だったのですが、ブリジストンしか価格表が出来ていないとかでブリジストンの価格のみでしたが、4本で13万円??これって定価じゃないの??ジュース飲んでイベントの野菜もらって帰ってきました。
いつものガソリンスタンドへ行き、給油ついでに見積もり依頼すると、横浜の型落ちが半額との期待させる広告が出ていましたが、4本で8万円強でオートバックスと談合しているのかと思う値段でした。
「もし他店で安い見積もり出たら、見積もり持ってきてもらえば下げますよ。」だったら最初から下げろ!!
この発言は、逆に取れば「談合破りがいないだろうから、談合価格以下は出ないだろうけど、談合破りが出たら、再談合するよ!!」と聞こえる辺りが、この業界の怪しさのせいでしょうね。
再販価格操作されているというのがうわさで、もし安値販売すると再販価格を上げられて、安売りをさせないようにするやり方と言われていますが、真偽は????。
でもネットでは、もっと安い値段で通販しているので、不思議ですが、タイヤだけ買っても自分で交換なんてできないから、困ったものです。
もう少し周って、談合実態を確認してから、オートバックスが最安値なので購入となりそうです。
やはり二軍のダンロップ、横浜の一騎打ちか??
マツダのディーラーが言っていた、マツダはミシュランのタイヤをメインで買っていて、一般店よりは安く売れるというのが本当なら、ミシュランも試したいところですが、価格次第ですね。
今日は、子供会の廃品回収です。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて155 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる