ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて151

<<   作成日時 : 2012/10/14 06:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3年振りの喜多方なので、より異常に感じるのかも知れませんが、今年の喜多方は秋が短いと思います。
今朝の気温は、推定で10℃以下で、既に寒い感じです。
9月の終わり頃まで暑くて、異常と思っていたのが、3週間前だったような?
冬は直ぐそこのようです。
今年の冬は、久しぶりの雪国生活ですが、どうなることやら。
スタッドレスタイヤを買わないといけないですが、ネット情報では当方の車のタイヤサイズだと1本15000円辺りが底値の様相ですが、これまでイエローハット、オートバックスと見て回りましたが、2万円が底値で、メーカーもダンロップだったので、迷うところです。
意外とガソリンスタンドが安いとの情報もあり、地域一番安値のいつものスタンドに見積もり依頼してみようかと思っています。
いずれにしても、今月中に手当しないと、来月以降は、お買い得でなくなると思うのでちょっと焦っています。
タイヤの世界は、メーカーの価格コントロールが効いており、販売店の価格決定権は限定的との情報もネットでは流れており、それって不正競争防止法違反じゃないの?
ブリジストンは、性能の評判が高く、価格も高く維持されているので一番怪しいですね。
スキーに行ったりしないだろうし、街乗り中心だから、値段勝負で第2群のダンロップか横浜になりそうです。
さすがに韓国メーカーや第3群までは、やめておきたいので。
今日は、娘の幼稚園の行事で喜多方地区の幼稚園交流会のバレーボール大会です。
誰が企画したのか??
何でバレーボールなの??
練習にも顔出せず、本番のみの参加でモチベーションもないです。
どうなることやら?
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて151 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる