ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて159

<<   作成日時 : 2012/11/09 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、少しだけ早く帰宅すると娘が大歓迎してくれました。
それほど早くもない帰宅ながら、起きているうちに帰って来たのが余程うれしかったようです。
今週初の帰宅時に起きている娘に会えた。
体は大きくなったものの、まだ幼稚園児なので無邪気に甘えてすり寄ってくるので可愛くてたまらない感じです。
仕事の疲れが取れる感じでした。
会社の人間関係に多少疲れを感じ、部下の育成方針や事業方針で悩みつつ、ストレスを感じていたので、娘に癒されてよかったです。
息子は、誕生日を控えて、ゲームを買ってとせがむばかりで、ゲーム漬けの毎日で勉強をあまりにもしないので、買えるわけがないのに、必死にあれこれと言ってくるので困っています。
ゲームでは味わえない筋書きのない現実社会での活動に早く意味を見出して欲しいものです。
大自然、社会の成り立ち、科学、勉強の面白さなんて子供に理解できないかもしれませんが、当方はいろいろなことの理由や謎が解けることの面白さに早くから気が付いて興味が先行していたと思います。
好奇心を持って、世の中を見て欲しいものです。
ゲームなんて虚しくなって欲しい。
それがわかるのはいつ??
一生わからなくてゲームにハマり続けたら、どんな大人になってしまうのか??
誕生日プレゼントは、顕微鏡とか地球儀、英語のDVDとかにしたいけど、受け入れられないでしょう。
今週末に考えます。
明日は、いくらなんでもスタッドレスタイヤ購入しないとまずいです。
そろそろ初雪の足音が聞こえそうです。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて159 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる