ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて163

<<   作成日時 : 2012/11/14 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、会社のメンバーの態度を見て、「この方のパフォーマンスとモチベーションは落ちている」と思いましたが、自分を振り返ってみると自分もじゃないかと思いました。
日本の製造業がグローバル競争で勝ち抜けられるためには、一人ひとりのパフォーマンスが一定以上のレベルで平均的に高く、組織としての力を発揮できることが、一人のエリート、カリスマが牽引する組織よりも強いと言う面があるので、パフォーマンスやモチベーションが下がった時にみんなでどう盛り返すかがカギのようにおもえました。
明日は、突発の対応で出張です。
ものすごい難交渉で自信ありません。
最悪のシナリオを避け、我田引水ではなく社会貢献のような全体の最適解を意識して一番よい結果を導かなくてはならないと思っています。
組織を名実ともに背負って代表として挑むので気楽にはなれず、ちょっと眠れそうもないくらいです。
ポジティブに頑張ってきます。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて163 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる