ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて173

<<   作成日時 : 2012/12/07 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

リーダーシップとかマネジメントとかに悩みが多い当方にとって、答え何てないのだろうけど、今の上司の管理手法に違和感を感じつつ、成果の出ない当方のやり方にも不安を感じつつ、悩んでいます。
当方は、部下の自主性を信じつつ、任せてやりたい気持ちが強いものの、上司は部下の能力に不安を強く感じて何でもかんでも関与して具体的な指示としつこいくらいのチェックで推進させようとするもので、短期的な搾取的感じを強く受けます。
自分のコピーを作り、依存心の強いロボットのような指示待ち人間を作りたいのかな?
短期的な成果ばかりを求め過ぎると人は育たないし、考えることもしなくなると思うのは当方だけ??
のんきに仕事をしていては、先がないことも間違いないが、部下の将来を考えると主体性や自らが源と考えて進める能力は、仕事を任せてこそ出て来るものだと思っています。
計画段階や問題で躓いたときの上司としてのフォローやアドバイスは、しっかりしたいと思いますが、自分とて神様なんかじゃないので、一緒に考えてやりたいですね。
明日は、娘のお遊戯会で、いろいろと演じるかわいい娘をビデオ撮ったり、記憶に焼き付けなくては!
ポルトガル駐在で空白の3年を少しでも埋めたいですね。
楽しみです。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて173 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる