ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて177

<<   作成日時 : 2012/12/18 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は、会社でTOEICの試験を受験しました。
動機は、駐在経験でどのくらい英語の実力が上がったかを定量的に計りたいと思ったからですが、駐在前に受験したのは、記憶の限りでは、10年以上前で成績は悪かったとだけ記憶しており、恥ずかしいスコアーだったような??
そもそも入社直前に義務で受けさせられたときに大学卒業直後の期待できる実力時に460点くらいだったことは、明確に記憶しており、20年後のスコアーは??
正直なところ、ヒヤリング能力はかなり高くなっており、問題が簡単ながら集中力が続かないのとマーキングやちょっと悩むと次の問題を聞き逃すといった試験慣れしていないことで失点が多く、また、会話を聞いてから問題を読みながら回答して会話の内容を忘れてしまう記憶力を試されるような部分でロスしたので、満点近いスコアーは全く望めず、またリーディングも相当斜め読みの実力が上がったものの最後の2問は時間切れで時間配分といった英語能力以外の部分で失点しました。
でもおそらく700点くらいは期待できると勝手に思っており、それなりの進歩はあったと思います。
毎年受験するなど受験慣れすれば、スコアーは伸びるでしょうけども意味ないと思っています。
勉強の機会としては、問題を回収されてしまい復習もできないので、あまり意味ないので能力向上は語学テープや英検やTOEICの受験勉強でもした方がよさそうです。
また、数年後の腕試しとしたいと思います。
駐在経験をまたしたいと思う反面、家族との生活を大切にしたいので出張ベースぐらいで勘弁して欲しいです。
その前に、今の国内事業をきちんと運営することが先ですけどね。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいですね!私も数年前に受けたことがありますが、700程度だったと思います。その後 受けていないので分かりませんが、私も見習ってチャレンジしてみたいと思います★
短時間睡眠法に挑戦
2013/01/10 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて177 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる