ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて186

<<   作成日時 : 2013/01/03 04:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、朝、20cmくらいの積雪で早朝に除雪の音で起こされましたが、その後、一旦晴れた後に雨に変わり、比較的暖かかったものの、夜には、風も吹いて吹雪の予感となりました。
そんな中、嫁さんのリクエストで、初詣に伊佐須美神社へ出かけました。
さすがに1月2日の午前中では、かなりの人出でしたが、20分ほど列に並ぶ程度でお参りでき、安産と家族の健康、仕事の成功を欲張って祈念してきました。
かなり久しぶりのお参りだったのですが、本殿が仮設の小さな新しい建物で立替えの構想図があったりして、不思議な感じでした。
ネットで調べたら、2008年10月に火災で焼失したとのことでびっくりしました。
ポルトガル赴任の直前ぐらいでしたが、ニュースの記憶があったような?ないような?
その後、嫁さんのリクエストで連日の福袋めぐりの買い物へ元旦のイオン、ヨーカドーに続いてアピタへ出かけました。
最近の福袋は規格化が進んでしまったようで、これら3大スーパーの衣料品の福袋はほぼ同じラインナップでブランドが一緒だと中身も同じで、同じ服を着た人がうじゃうじゃいることになってしまうと思うと買う気になれませんでした。
この年になると新しいものが欲しい反面、服なんていくらでも持っており、着古した感を寛容できれば、実質買う必要がないので、余程のものでないと買えません。
せっかく3店も廻ったのに買わないなんてと無理して買う気になった瞬間もあったのですが、止めました。
嫁さんも同じで、かなり迷いつつ断念、子供たちのも買わず、何しに行ったのかわからない感じでしたが、娘はアクセサリーの福袋を息子は粘り勝ちでDSソフトをお年玉としてゲットしていました。
当方もパソコンのおねだりをしたものの、多少隙は見せるものの強硬に却下されてしまいました。
今日、家電店の初売りを見に行って最後のおねだりするしかないです。
楽しみにしていた箱根駅伝は、ネット速報で結果は知っていますが、ビデオ観戦です。
なぜか早稲田を応援してしまう当方は、理由を考えると瀬古選手にあこがれて陸上を始め、早稲田のユニホームを着て箱根を走ることを夢見ていた遠い昔があったのでした。
5区の山本君は、豊橋の名門高校(陸上ではなく一番の進学校)で文武両道で箱根を走って活躍しているので、自分の忘れていた夢を実現しているようで応援したくなりますね。
結果は、残念な結果でしたが。
また、来年頑張ってほしいですね。
今朝は、積雪10cmぐらいながら風が強く吹雪のような天気が続いています。
パソコンおねだりの前に、少し仕事をして明日からの出勤に備えます。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて186 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる