ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて208

<<   作成日時 : 2013/02/17 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝は、長男と近場の三ノ倉スキー場へ出かけました。
嫁さんと娘は留守番なので、午前中だけのスキー練習でした。
三ノ倉スキー場は、リフト2本だけの小さなスキー場ですが、自宅から30分くらいで駐車場が無料なのですごく手軽です。
今は、雪質もよくすいていて、息子のレベルだとちょうどよい緩斜面ばかりでぴったりです。
前回の残りの回数券を使ったので、まったく出費なしでした。
息子は、学校の練習の成果もあって、上達しており、前回は1本30分くらいかかったのですが、今日は、15分くらいで降りてこられて、残りの回数券8回分は、2時間もたたずに終了し、ちょっと物足りないくらいでした。
午前券を買うのはもったいないけど、回数券じゃ物足りない感じです。
まだまだ、へっぴり腰の初心者ですが、あと何回か滑らせれば、人並みに滑れるレベルになりそうです。
来週は、娘も連れて行って、息子は勝手に滑らせておくこともできそうです。
娘は、スキーデビューだから歩く練習からかな?
アルツにでも行って、無料のリフトだけで練習させれば、安上がりですけどね。
帰りに駐車場の奥の方でスノーモービルの体験乗車をやっていて、無料とはいかなかったですが、わずか500円で乗れるとのことで、息子を乗せてもらうことにしました。
タンデムで後ろにでも乗せてくれるのかと思いきや、アクセルとブレーキの操作方法だけ簡単に説明して、コースを回ってきてと運転させてくれました。
息子は当然、初めてのスノーモービルながら、自転車のような感じで走りだしご機嫌に運転してきました。
画像

5分くらいの体験運転に喜んでいました。
免許いらないのかと聞いてみると免許なく、3歳くらいでも運転させているとのこと。
500円ならゴーカートにでも乗せた感じかな。
また、機会あれば乗せてやりたい感じです。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
息子とのふれあい、いいですね。
ポルトガルではできなかったこと、一つ一つやっていきましょう。
うかうかしていると、あっという間に子供たちは大きくなってしまうよ。
拙者
2013/02/17 23:53
息子はなりはでかくなり、態度もですが、肝心の中身が成長していないことが気がかりです。勉強も運動も成績以上に気になるのは、取組み姿勢ですね。向上心、好奇心、ハングリーさがないのですが、こんなこと教えて身に付くものじゃないから困ったものです。健康で育っているのはいいんですけどね。
マーさん
2013/02/20 04:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて208 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる