ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて201

<<   作成日時 : 2013/02/06 05:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

息子に思うのは、ちょっと勉強したり、ちょっと練習したりしたら、もっとできるようになって自信を付けて伸びて行って欲しいということですが、現実は、うまくいかないですね。
勉強のコツと思う理解を深める説明をすると、驚くほど、その基礎ができていないので、復習に時間をかけると、集中力が切れてしまい、続かないので、なかなか上積みの部分まで届かない。
練習も走るコツを教えてあげたいと思うも何度も繰り返し練習してほしいことは、すぐに成果でないので続かない。
スイミングスクールのように毎週1時間くらい基礎的なトレーニングを反復できれば、基礎ができるので、その先は、上積みできるのですけどね。
定期開催の陸上教室に入れたいものです。
これを書きながら思うことは、仕事も同じですね。
同僚や部下にもう少し仕事の上積みを期待しても土台がしっかりしていないと上積みできない。
小さくてもいいから成功体験を積んで、土台や基礎の大切さ、その先へ進む足がかりやコツをつかんで欲しいものです。
失敗の連続でも、そこから学び、成功に向けてのポジティブな気持ちを持ち続けて成功してほしいですね。
自分自身の成長も含めて、とにかくできることをしっかりやらなくては!
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて201 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる