ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて229

<<   作成日時 : 2013/03/18 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は、嫁さんの定期検診の日でした。
いよいよ生まれるかと思っていたが、結局、連絡なく帰宅すると、まだまだと言われたとこのこと。
昨晩も陣痛もどきがあったと言っていたのにお医者様の見解は、まだまだとのことで、いったいいつ生まれるのか??
経産婦なので、早まることもあるとのいい加減な予想をもらって帰ってきたようです。
気が気でない上に、仕事の区切りも付けられず、子供たちの春休みも迫っており、なるようになってもらうしかない状況です。
今日は、仕事で部下に計画的に仕事を進めるように指導しつつ、一方で他の部署の部長の仕事の進め方と当方の進め方を直接比較される機会があり、どう見たって自身の仕事の進め方は、よく言えば臨機応変、悪く言えば行き当たりばったりで計画性がわかりにくい感じでした。
技術的な議論の場でも定量的に表現できないこともあるし、定性的な比較だって感覚的に違いを言えれば、学問じゃないんだからいいと言い張って、ますます自己嫌悪でした。
いつも思うけど自身の才能の中で一番優れているのは勘とその場しのぎの臨機応変さで、大学受験で山が当たり奇跡的に合格したり、大学の専門試験で同期に予想問題を解説して当てながら単位を落としたり、会社に入って強運に恵まれたり、他に頭のいい人はいながら結構、お客様や上司からいろんな意味で目をかけられることも運というよりも勘に恵まれているように思います。
得手不得手があるのだから、得手の勘で勝負してもいい???
でも計画的に絵に描いたようにお手本の進め方もかっこいいし、スマートですね。
反省して少しは学ばなくては!!
明日は、娘の幼稚園の卒園式です。
ポルトガルにいて、娘との生活は少なく、喜多方の幼稚園1年もろくに向き合えなかったように思えて残念ですが、それでもこの一年は、運動会、そり遊び、夕涼み会、お遊戯会、お誕生日会、草むしり、豆まきなどできるだけ参加して過ごせた思い出のある幼稚園でした。
娘の成長を喜びつつ、先生方に感謝して、卒園式に列席したいと思っています。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
記事のネタ捜しに、苦労されていませんか。もしそうでしたら、記事のネタ捜しが楽になるツールがあります。このツールは動画をランダムに選び出すソフトなのですが、日本を含め、ヨーロッパ、アジアなど世界中の動画の中から選び出すので、斬新なアイデアや、新しい記事のためのネタ捜しができます。問題はパソコンの性能です。ルーレットで使われる単語数は2万語、外国語数は33言語、検索される動画数は数知れず、しかも新しい動画がスマートフォンの普及と共に次々とアップされるので、一生使えるツールです。私のパソコンでは、スラスラと動画が動かないので、ストレスだらけなのですが、動画がスラスラ見れるパソコンをお持ちの方は、一見の価値があります。
「Video Roulette Start」
http://owlsunflower.com/en/01/index.html
ゆい
2013/03/22 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて229 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる