ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて220

<<   作成日時 : 2013/03/08 22:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

飲まないとやっていられない感じのことが多かったストレスの多い日でした。
納得のいかないことや思うようにいかないことが多いのは当たり前だとして、やはり自分の時間をもっともっと創造的だったり、自分の能力を活かせることに使いたいと思いました。
正直言って、自分は万能選手ではないので、得意なこと、生き生きと仕事ができることは分野というか向いているところは限られますが、その限られところでは並みの人にはできない才能があると思っています。
部下を見ていても思うことは、苦手や不得手の分野を矯正というか直すのは、無理があり、効率的でもないので、必要最低限のものを要求して、得意なところで頑張ってもらった方がいいと思うことが多いです。
会社は組織で多くの関係者で成り立つので、補完しあうような関係の得手不得手のメンバーがかみ合って仕事を回すのがいいと思います。
苦手で済ませられるところは、苦手で済ます懐の深さを持ちたいものです。
今日は、食後のムシュカテルを楽しんでいます。
週末で、セツーバルのバーで飲んでいたことを思い出しつつ、甘酸っぱい独特の食後酒を飲みながらの更新です。
このムシュカテルは、ポルトガルからの帰任時にスーパーで見つけたデューロ(北部のポルトー地方)のもので、地元の有名なセツーバルのものではありません。
ポルトガル駐在中は、セツーバルのものしか飲んだことがなく、珍しくて買ったもので1年温めていました。
セツーバルのものよりも少し濃厚な感じで気に入っていますが、日本では手に入らないでしょうね。
いろいろと心配なことや、欧州の仕事でやりたいこともあり、余裕があれば欧州出張したいところですが、個人的なことも含めて、しばらくは無理です。
喜多方からポルトガルへの遠隔支援をもどかしくてもするしかありません。
ムシュカテルを楽しみながら思いをはせるしかありません。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて220 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる