ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて240

<<   作成日時 : 2013/04/02 05:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、出生届を喜多方市役所へ提出しました。
ということは、ようやく赤ちゃんの名前が決まりました。
当方があげてきた数々の候補の中で、嫁さんが首を縦に振った唯一の名前で、「愛しみを奏でる」という優しくてみんなに愛される雰囲気をもった女の子になってほしいと「愛奏(まなか)」と命名しました。
名前を決める大仕事もこれが最後でしょうけど、名前に縛られ過ぎず、のびのびと健やかに育ってほしいものです。
しばらく会社を休んで、家事と育児に嫁さんの代わりに取り組みましたが、完璧にやろうとすると大変な仕事で量もさることながら、多様多岐な細かい仕事の集合体で段取りが実に難しいものです。
特に子供たちの食事の支度で、偏食気味の二人の好みに合わせると偏食を助長してしまうし、嫌いなものは食べてもらえないし、食材やメニューのレパートリーがそんなにたくさんあるわけじゃないし、ポルトガルでの単身赴任の家事ではなかった苦労がありました。
嫁さんの体調もだいぶ回復してきており、一昨晩は、当方が赤ちゃん担当で夜の授乳とおむつのお世話で少しは寝られたようで、今日から復職(ちょっと大げさ)です。
しばらくは、仕事と私生活のバランスを私生活に重きを置きつつ、GW明けくらいから元に戻す感じで嫁さんの産後の肥立ちと愛奏の成長に立ち会わなくては!
こんな時には、仕事は任せるスタンスでも回るのが理想ですからね。
都合よく考えることにします。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて240 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる