ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて251

<<   作成日時 : 2013/04/22 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会社のPCのシステムが更新されて1か月ほどになるが、会社の公式ブログのようなものが始まっており、今日の話題は、喜多方で桜が開花したとの写真付き更新でした。
ちょっとやり過ぎではないかというのが長い冬を終えてというような下りで冬眠していたかのような、田舎ののんびりした生活を醸し出すような、桜が早く咲くことが価値があるような上から目線のような感じに、ちょっとむっとしましたが、そんな被害者意識を感じるあたりが自分も田舎者とバカにされていると思っているのが間違いじゃないかと思いました。
雪国のハンディとか思うのが間違いか??
でも高校の偏差値を調べて愕然としたのが、当方の故郷の愛知県の進学校と福島の進学校の偏差値の差があまりにも大きく、これっていったい??
一番いいのは、子供たちが自身のライフワークとか自己実現を意識して、その目標に向かって努力していることで、偏差値はおまけというか、後からついてくる感じになってほしいものです。
当方は、結局、会社に入って、今もさまよいつつ自己実現を夢見ている感じかな??
一応就職して、家庭を築き、責任ある仕事を任せてもらい、子供にも恵まれて、仕事もそれなりに順調に恵まれた環境で、この先にも不安もあれど自己実現への道筋はあるし、一応、健康で暮らしているし、努力次第といいたい感じだから、頑張るしかないですね。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて251 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる