ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて243

<<   作成日時 : 2013/04/05 05:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、仕事で遅くなり帰宅すると嫁さんはグロッキー状態で大変に心苦しい感じがしました。
もう少し、仕事が待ってくれるといいんですけどね。
当方の能力不足の面もあるのですが、産休明けにいろいろ飛び込んでくると定時退社とは行きません。
少し考えて工夫しなくては!
ネットでフランスボルドーワインが送料込で3本3000円だったので、「安い!」と飛びついてしまいましたが、よく考えると1本1000円をユーロ換算すると8ユーロとなり、ポルトガルのスーパーなら高級価格だったじゃない!
日本だし、ボルドーワインだし、どのランクのものかピンキリだから、飲んでおいしく楽しめれば、2日で1本ペースなら、1日500円の安い娯楽ですね。
フランス出張時にスーパーのワイン棚には、10ユーロ以上のワインは、そんなになかった記憶があり、ポルトガルと変わらなかったような??(昔書いたブログを確認するほどまめではない)
日本の業者が、専門家の目と舌で日本へ輸入しても1000円で販売しても利益を出せる安くておいしいワインを見つけ出すのは、そんなに難しいことではないかもしれません。
このくらい安いと欧州主張時にワインをお土産に持って帰るのは徒労??でも船便輸送だと劣化??一番は、現地で現地の料理と楽しむことなので、持ち帰っても、日本のつまみで飲むのは企画に無理がある???
駐在前は、ワインなんて、ほとんど飲む機会がなかったのにね。
さて、忘れないうちに、先日の代車で利用したホンダステップワゴンの印象をアップしておきます。
当方のマツダのビアンテとの比較では、走行性能×(加速悪く、操舵性もよくない)、燃費○(感覚的だが12km/Lくらいで2割ほどよい)、乗り心地×(路面の振動がもろで、エンジン音もうるさい)、室内空間○(低床で非常に広く感じた)、内装質感×(これはグレードが低いのかシート、インパネなど安っぽい)トータルでは、かなりの大差でビアンテの方がよかったです。グレード差が大きいのでしょうけども、商用バンに近い印象でした。
今日は、このくらいにして朝食、朝の家事して、会社へ出かけます。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて243 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる