ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて266

<<   作成日時 : 2013/05/20 05:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週末は、家事と廃品回収で終わりました。
赤ちゃんの週末夜当番が続いており、だいぶ楽になったものの寝不足に嫁さんリクエストに応えて、土曜日は、炊事、洗濯、ふろ掃除、子供たちの靴洗いまで結構な作業量でした。
日曜日は、恒例の子供会の廃品回収で町内を回るだけですが、暑さの中、2tトラック6杯分の古紙回収で結構疲れました。子供たちよりは、主戦力なので背中や腰が痛いです。
昨日の暑さは、今日の雨の前兆なので、今朝は雨降りです。
フルマラソン完走(月間走行距離)に向けては、足踏みでした。
子供会のメンバーで娘の新加入後、次はどうやら下の娘(赤ちゃん)まで誰も新加入の見込みがないようで、そうすると家だけになる??
喜多方の駅に近い中心地では、郊外の分譲地へ若い世帯の流出が進み、少子高齢化が進んでいるのか?
1世帯だけでは、子供会なんて維持できないので、隣の町内と合流かな?
でも夏祭りの屋台は、町内で持っているから、少なくとも町内会は、単独維持なのでしょうけどね。
先日、弟が喜多方に来た時にアスパラガスを買いたがっていたので、会社のアスパラを生産している農家の方にお願いして、朝採りアスパラガスを送るようにお願いしたら、サービスでアスパラガス一束を味見用に頂いた。
塩茹でにして食べると大変においしく、喜んでもらえそうでした。
スーパーで喜多方産のアスパラガスを見てみると頂いた束の4分の1程度の5本くらいのもので200円もしており、結構なお値段でした。
会社の方の話だと、春先のものが一番おいしく、お届け物に人気があるとのことで、値段は、夏場に再度上がるが味は落ちるとのこと。
実家へは届いたようで、弟のところへも明日には届くかな?
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて266 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる