ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて259

<<   作成日時 : 2013/05/01 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、千葉へ勉強のため出張させていただきました。
社内の方との面談ということもあり、ものすごく勉強になり、大変に感謝しております。
自身が20年くらい前に会社に入社した動機は、「化学大手で自身が唯一得意としていた化学の分野で大きな仕事をしたかった。」からですが、この志を忘れるというか置き去りにして、20年近くが過ぎながら、今回の千葉出張では、化学というくくりに縛られない当社の懐の深さというか、幅の広さに感謝でした。
とにかく自分の今のポジションや仕事だって大学の卒業までのキャリアにすれば、ありえないような分野かつビジネスで、それまでの学歴にこだわりなく、お客様や仕事に没頭できたのが、ラッキーだったのですが、今回の学ぶ機会は、それに輪をかけたという感じでした。
詳しくは、事情があって書けませんが、これまでのキャリアでは学ぶというか感じ取れなかったものを学べました。貴重な機会と業界の率直な情報を提供いただいた同僚に感謝です。
仕事以外でも収穫があり、お昼が千葉駅近くの居酒屋のランチを食べたのですが、奥のテーブルで正午ちょっと前だというのに、6人ぐらいで大宴会状態でした。
生ビールのジョッキを片手につまみを次々と頼んでおり、しかも背広姿で、この集団は何???
当方が注文したのは鯖の焼き魚定食で、もちろんノンアルコールでしたが、この定食が、実にお買い得でした。
鯖は、半身ながら肉厚で結構な油ののりとおいしさで、大根おろしもたっぷりで大満足でした。
ご飯も大盛り無料で大盛りを注文すると、どんぶりで出てきて、食べようとすると大盛りじゃなかったとのことで、一体大盛りって???出てきたご飯は、だれがどう見たって大盛りのご飯でした!!!
うどんまで付いており小鉢やデザートも含めて、とても890円とは思えない内容でした。
千葉駅近くの何とか水産をよろしくお願いします。
夕飯は、東京駅の地下で仙台の牛タン弁当を買ってしまいました。(弟のせいにしたい!!)
この牛タン弁当が実においしかったです。
牛タンの肉質と歯ごたえ、たれとの相性、全てが完璧と言いたい感じで、値段は安くなかったですが、おいしさを考えると、安かったのかも?
でも、本場の仙台で焼き立てをたらふく食べたいですね。
さて、この後、郡山の駅で最後の調達でなんとなく飲みたくたったワインを買い求めました。
山形の高畠ワインがアルミのボトル缶で、何と500円で売っており、たった300mlくらいで、この値段とは!!
ポルトガルだったら、安ワインならフルボトル2本だし、スーパーの棚からなら中位以上のワインがフルボトルで買える値段で!!!!
日本のワイン物価は高いのですね。
でも飲みたい気持ちを抑えられず購入して飲んで帰りました。
欧州では飲んだことない軽い(悪く言えば味が薄くて飲みごたえのない)赤ワインで、つまみに買ったスモークチーズに負けていました。
ワイン通ではないが、赤ワインはフルボデーの渋みと深みのあるものいいですね。
明日は仕事なので、ほろ酔い気分もほどほどに寝ることにします。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて259 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる