ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて267

<<   作成日時 : 2013/05/13 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、フランスのお客さんと電話会議を開催しました。
相手は、フランス人ばかりで英語でのコミュニケーションでした。
耳をうたがうような聞き取れない英語に最初はフランス語かと思うくらいでした。
結構、ポルトガル人相手にノンネイティブのラテン系英語には、勘が働くようになっていたのですが、フランスはラテン系の中でもイタリア、スペイン、ポルトガルとは一線を画するところがあり、英語もフランスなまりは、独特で難しかったです。
しかもネイティブばりに早口でしゃべるのは、どういうつもり???
当方以外のメンバーは、どのくらい理解できたのか、終わってから聞くと10%以下とかで、当方が頼みの綱状態とは、心もとないながら、一応何を言っていたのか細かいところは置いておいて主旨は間違っていない自信があったので、要約のメモを作成してから帰宅しました。
どっと疲れましたね。
愛娘の笑顔で疲れをいやして、これから寝ます。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて267 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる