ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて284

<<   作成日時 : 2013/06/08 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

赤ちゃんが生まれたばかりなので、なかなか出かける機会がなく、久しぶりに訳ありながら、遠出で仙台まで行ってきました。
赤ちゃんは、まだ遠出は無理なので、嫁さんとお留守番してもらい、息子と娘と3人での仙台日帰りでした。
家の車の走行距離は、1年半経っても7500kmくらいで今日は往復で350kmほどで全体の5%くらいのドライブでしたね。
名取のイオンモールへ初めて行ったのですが、きれいでにぎやかな店内も震災のときは津波の被害がひどかったそうです。
周辺の町もすっかり平穏そのもので爪痕を感じることはほとんどありませんでした。
仙台のおじさんのところへ立ち寄ったのですが、おじさんの新居は7年経っているとのことで、7年以上ぶりに訪問したことになります。
仙台までの2時間チョイの200km弱は、思ったよりも遠いものになっておりましたが、ようやく訪問できました。
おじさんの新居は、驚くほどの豪邸で、息子曰く芸能人のお宅みたいだったとの表現でした。
お話を聞いた範囲では、震災では、建物の被害はなかったものの、食器や家具の散乱で大変な被害だったそうです。
家財の被害はあったものの、家族に被害がなく、生活もなんとかできたとのことで何よりだったとのことでした。
まだ2年ちょっと前の痛烈な出来事とのことでした。
平坦な人生はないのでしょうけども波瀾万丈もほどほどにお願いしたいと思いました。
帰りの車で子供たちは、ぐっすり寝てしまい、寝顔を見るとより強く、この子たちには波瀾万丈はほどほどにお願いしたいと思いました。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて284 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる