ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて290

<<   作成日時 : 2013/06/18 05:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

期待通りの結果が出ないときに、どのように対応するかを考えてみた。
1)期待していた姿と現実とのギャップを考えて、そのギャップの原因を探り、ギャップを埋めるべく努力する。→優等生の対応だが、これでもうまくいくとは限らない。
2)がむしゃらに頑張る。→空回りしそうで無駄が多い感じで、結局うまくいかない?
3)現実を受け入れて、期待が過剰だったと結論して、あきらめる。→簡単にあきらめられない?
4)その道のプロの支援、アドバイスを受ける。→先人の知恵が活きる場合、その道のプロが利用できる場合はよいが、いつもそうとは限らない。
5)万能の勝利の方程式はないから人生なので、1)から5)の組合せ、その他の方法も含めて臨機応変に対応する。→答えがないということ!!
一度きりの人生なので、筋書きのないドラマどころじゃないので、とにかく自分の力を信じて下を向かないようにポジティブ思考くらいしか取り柄のない自分なら、とことんポジティブに自分の特徴を活かして歩み続けるしかないと思いたいです。
今まで、会社の同僚、上司、お客様を中心に仕事では大変に恵まれていたと思います。
これからもきっと自分を失わなければ、恵まれていくはず???
ラテンの国から持ち帰った最も貴重な財産の一つ「アテ・アマニャン!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて290 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる