ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて280

<<   作成日時 : 2013/06/04 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

浜松から早朝出発して喜多方へ戻り、午後一番から出社しました。
今回の浜松のホテルは大当たりと言ってもいい感じで定宿になりそうです。
ダイワハウスの直営ホテルでダイワなんとかホテルで、浜松駅近くで新築ですごくきれいかつ機能的な部屋で広さも十分ですし、ベッドが広くて寝心地良かったです。
お値段も安い部類でしたし、一番よかったのは朝食でした。
1階のテナント入居している庄屋が朝食を賄っており、和洋食バイキングながら、マグロの刺身が朝からあるなんてお刺身定食感覚でガッツリいただき、できればお酒も注文したいくらいでした。
マグロのお刺身以外も普通の朝食では、出ないような揚げ魚のあんかけや鶏肉の野菜炒めなんかもあり、もちろん定番の卵や納豆、シラス、ホウレンソウの和え物、大根おろし、梅干しなどなどそろっており、和食派の当方は、大満足でした。洋食もそれなりでしたし、コーヒーやオレンジジュースもあり、洋食派の嫁さんや子供たちにもうけそうな懐の深さを感じました。
今回の部屋のベッドは、ダブルベッドクラスで親子なら家の息子でも十分な広さでしたね。
浜松に家族で泊まることはありえない企画ですが、大満足でした。
朝食後、直ぐに浜松駅から新幹線に飛び乗り、一路喜多方へ戻ることにしました。
理由は、不発弾処理による東北新幹線運休の影響回避でした。
9時前に東京駅に着いて、9時ちょうど発の東北新幹線に乗るという貴重な体験でした。
郡山駅に10時半頃到着して、会津若松駅へお昼ちょっと前に着きながら喜多方行は、13時過ぎ発という接続の悪さでした。
若松駅近くの居酒屋のお昼のランチを食べに行くと何と今日の日替わりランチはお刺身定食でした。
朝も昼もお刺身なんて、す・て・き!!
ご飯お代わり無料、ドリンクバーサービス!!
たらふく飲み食いしちゃいました。
午後一に会社へ到着し、仕事を終えて(終わってなんかいない)帰宅しました。
嫌な仕事を明日へ先送りしながらの帰宅で、どうなることやら??
先日買って忘れていたレッドアイ(ビールのトマトジュース割)を冷蔵庫に見つけて飲むかどうか迷っています。
画像

このとても売れそうもないマイナードリンクの缶は、うちの会社製です。
どうも他社に売れ筋が行って、うちはマイナーな少量が回ってくるような??
自部門の商売でも似たようなケースが多いような??
少量でも小粒でピリリと辛い山椒のような仕事で、山椒の香りで次につながるような仕事を取りたいものです。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて280 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる