ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて309

<<   作成日時 : 2013/07/20 05:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、会社をフレックスで早退してまで時間を取って、娘の七五三の早撮りキャンペーンに滑り込みました。
スタジオマリオで撮ってもらったのですが、キャンペーンでお買い得な内容ではありましたが、そうは言ってもかなりの高額出費であり、親の子供可愛さの気持ちを逆手に取ったといってもいいビジネスモデルであると思いました。
今回の撮影にもおじいちゃん、おばあちゃんもご一緒にと勧める広告が入っており、今回の撮影に仮に嫁さんのお母さんが一緒だったら、撮ってもらった写真を全部買いかねないくらいなので、孫可愛さの最強のカードを引こうという意図が見え過ぎでした。
まあ、商売根性が見え過ぎるのは、嫌なものですが、逆に明朗会計でルールがわかりやすいシステムでもあるので、冷静に考えると出費額は、納得性のあるものではありましたね。
良かった点は、@衣装がそれなりに選べるくらいの数があり、各々可愛らしくて子供だましの域は超えた本格的なものであること。A着付けや化粧、髪のセットも手慣れた感じで、子供の顔に合わせてお任せでやってもらえること。B子供の扱いに慣れており、笑顔を引き出してシャッタータイミングを狙ってくれること。Cキャンペーンの無料サービスを多数つけてお得感を出していること。
悪かった点は、@娘が少し背が大きいこともあり、大きめのサイズが種類が少ないこと。(七五三の標準サイズよりも選択肢が減るのは、仕方ないが)A家族でも写真を撮ったが、主役の娘以外の支度が雑だったこと。(息子なんかもっと体が大きいので、衣装がないと言ってもいい感じで化粧や頭のセットはなし、これも仕方ないか)Bシャッターチャンスを狙ってくれてはいるが、当方が納得いくベストショットまでは、粘ってくれなかったこと。(1カット10枚程度で、少しの笑顔と構図がいい両立したショットがなかった。)Cお買い得感は、6000円/1枚という高額設定を基準に出しているので、よく考えれば、結構な高額出費。(これも衣装や設備、プロのカメラマンを考えれば、リーズナブルと考えるべきか)
総合的には、娘のというか当方の一生の思い出の品として考えると、80点くらいのよい買い物だったと思います。
息子も大きくなり、家族での写真の機会も減るだろうから、下の娘の3歳の七五三写真撮影の機会まで自分の撮影の腕を磨こうかな?三脚はあるのだし、リモコンもあったはず???どこ行った???
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて309 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる