ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて312

<<   作成日時 : 2013/07/24 05:39   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、JRの適当さに頭に来ました。
郡山〜会津若松間が大雨の影響で終日運休とのこと。まあ、仕方ないし、自然相手だからと我慢。
バスでの代行輸送を期待して、郡山の駅で駅員に聞くと代行輸送はしていないので、払い戻しになるとのことで、郡山〜会津若松の高速バスを使うように勧められて、990円を受け取る。
まあ仕方なし。
高速バスの切符を買うと1000円で足が出て・・・そんなバカな!!
改札へ戻り、高速バスの代金にも満たないなんておかしいと詰め寄ると「間違えました!」いい加減過ぎる!
差額の460円を受け取り、会津若松〜喜多方の間は、動いているのか聞くと、「動いていない!」とのこと。
450円で会津若松から喜多方まで、どうやって帰れと言うのか!!
タクシーだと5000円以上かかるし、会津若松〜喜多方のバスは、あったとしても1500円くらいのはず。
仕方なく、家に電話して会津若松まで迎えにきてもらいました。
バスで会津若松駅に着くと、まだ、迎えに来ていないので、駅の待合室に行くと会津若松〜喜多方へ行く列車があるではないですか!!
駅員に確認すると、動いているとのこと!!ここで切れましたね!「郡山の駅員の野郎!!!」
赤ちゃんが機嫌が悪く、大変な思いをして迎えに来てくれた嫁さんに、さんざん文句言われるし、たまったものじゃありませんでした。
JRは、民営化して少しはよくなったと実感していますが、まだまだ、国鉄時代の役人仕事のようなところは、体質として残っているんじゃないかな?
無事、喜多方に着けたのでよかったことにします。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて312 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる