ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて324

<<   作成日時 : 2013/08/18 06:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩は、世界陸上のマラソンを見てしまい、引き続きボルトの200mまで見てしまったので、睡眠不足です。
マラソンは、日本人でも戦えると簡単にアナウンサーが言って欲しくないほどの暑さとの戦いだったようで、日本人が経験したことのない高速レースではなかったが、あれほど練習して強い選手でも苦しめられる完走するだけでも難しいマラソンを世界一を争って、走力の高い黒人選手相手によく頑張ったと思います。
その中でも終盤まで先頭集団で粘り、中本選手の5位入賞はすばらしいと思いました。藤原選手の14位も、前田選手の17位も、川内選手の18位も胸を張って帰ってきて欲しいものです。
世界選手権や五輪マラソンで勝つには、実力以上に当日の体調やレース展開、終盤の余力を残す無駄のない走り、集中力みたいなものが必要で、すごく難しいと思いました。(もっとも勝ったキプロテック選手は、実力通りだが)
高橋尚子選手や野口みづき選手が五輪で勝ったときは、終盤の勝負どころから仕掛けて気持ちよくゴールまで駆け抜けた印象が強く、最終盤をあんな状態で迎えられる運みたいなものを感じましたね。
自分の仕事でも、調子よくバンバンアイデアが湧いてきて、思うような展開で進んで欲しいものです。うまくいかないことの方が多いが。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて324 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる