ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて327

<<   作成日時 : 2013/08/24 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

息子の夏休みの宿題は、丸付けされると間違いだらけで、かなりの直しの量があることが発覚し、息子は宿題の仕上げのため出かけられなくなりました。
そのとばっちりは、当方と赤ちゃんに当てられて、嫁さんは娘を連れて近所の温泉と外食、買い物に出かけて留守番させられています。
息子は、予想外の追加作業にへそを曲げて取り組みはじめさえしません。
当方は基本的に宿題や勉強は、自分でやるものだと思っているので、やれやれ言うのは嫌いでほうっておいています。やらずに持っていけばいいとさえ思っています。
親が子供とはいえ、自分以外の人に何かをやらせるというのは、本質的には無理な話で、促すくらいが精一杯です。赤ちゃんと昼寝しながら、のんびりと息子の様子を見ているつもりです。
とほほな土曜日となりました。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて327 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる