ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 小山より愛を込めて121

<<   作成日時 : 2014/02/26 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は、昨晩の一人飲み過ぎの影響でジョギングどころではなく、ギリギリまで寝ていました。
なんと、バカなことをしたかと思いましたが、仕事には支障をきたさず、それなりのパフォーマンスで仕事をしてきました。
今晩は、久しぶりに一人鍋にしようとスーパーの魚売り場へ行くと、小さな生イカがお手頃価格で売っており、イカ入り海鮮鍋に決定しました。
土鍋にイカと冷凍してあったネギ、白菜、ニラ、ニンニクの芽を入れて、キムチの素を加えて、水を入れて火にかけるだけという超お手軽男鍋でした。
海鮮キムチ出汁が野菜にしみこんで実においしかったです。手前味噌ですが。
仕上げは、残っただし汁にご飯と生卵を入れて火にかけておじやにしました。
絶妙におこげができて、おいしかったです。
結構たらふく食べました。
鍋は大勢で楽しく会話しながらつついた方がいいのでしょうけど、ポルトガル駐在経験もあってか、一人でも楽しめるものになっています。
子供たちとつついた鍋の方が味は別として温まるのですけどね。
喜多方に孫の顔見たさに嫁さんの両親が今日から来ています。
電話したら不在だったので温泉にでも行ったのか??
明日は、東京本社へ出向き、夜に喜多方へ帰ります。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小山より愛を込めて121 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる