ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて368

<<   作成日時 : 2014/03/24 06:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この3連休の喜多方は、寒い冬に戻っていましたが、雪ではなくみぞれで、冷え込みも氷点下そこそこくらいで春彼岸らしいものでした。
木曜日は、大変にお世話になった会社の重役の送別会で、バラエティーに富む多くの方からのスピーチに送られて、重役として会社人生の幕を引けるというのは、少しうらやましい感じでした。
当方には、新しいビジネスの芽を早く大きく花咲かせるようにと激励のお言葉を頂戴しました。
自分の会社人生の幕引きは、盛大じゃなくてもいいので、自分が育てた後輩たちに見送られたいものです。
さて、この3連休は、嫁さんの消費税増税前の駆け込み買い物に付き合わされて、会津若松、喜多方、郡山のスーパーを巡りました。
シャンプーや洗剤って消費期限あるのかな??ティッシュやトイレットペーパーは大丈夫だろうけど、紙おむつはサイズがあるし、粉ミルクって数か月大丈夫なのかな???
ちょっとした店が開けそうなほど、買い込んでいます。
当方は、ビールを1ケースだけ買ってもらいましたが、ビールは新鮮な方がおいしいからね。
昨日の郡山イオンは、増税前の駆け込み需要で大賑わいでしたが、一番の驚きは、冬物衣料のタイムセールでかなりの値引きしたものを半額かつさらに20%オフで、元値が4000円もする服が280円って、1割以下の原価とは思えないので在庫の管理費ってシャレにならないのかな??
嫁さんは目の色変えて、子供の服を中心に買いまくり、20点ちかく買いながらも4000円ちょっととは、嫁さんは大満足の買い物だったようです。
お昼は、神戸ワールドビュッフェなるバイキング形式のレストランへ、中華、イタリアンを中心に豊富なメニューながら、とてつもない混みようで、45分ほど待たされて、もう二度と行かないと思いましたね。大人男性1400円でお買い得感はあるものの、ちょっと混み過ぎですね。
今日は、喜多方で仕事をしてから、毎度の最終新幹線で小山へ移動の予定です。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて368 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる