ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて381

<<   作成日時 : 2014/06/08 07:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の中国出張は、いろいろな意味で刺激を受けて時差がないのに疲れました。
金曜に喜多方まで移動したので、移動時間も長く、深夜到着になったのも一つの理由でした。
昨日は、よく寝てだいぶ回復しましたが、まだ、体の奥にたまったような疲れがあります。
明日からの仕事を考えると、のんびりと休ませてもらいたいところだが、どこかへ連れて行けと言われそうです。
会津若松かな?
動的回復と割り切り、体をほぐしながら過ごしますかね。
昨日の夜、初めてAKB総選挙の放送を見て、恐るべきイベントだと思った。
雨の中、熱狂的なファンが集い、選挙結果を見続ける姿が異様なら、上位の得票数が10万票以上と、とても一人一票のような投票では得られない票数であり、相当のCD売上が占めるのは間違いなく、今回の総選挙でのCD売り上げが100万枚くらいいかないとおかしい感じです。
投票の仕組みを見てみたら、12種類の公式ファンクラブやサイトがあり、これらは有料登録会員制で複数登録もできるようですが、まあ普通に考えると何件も登録するのは大変で、有料なので一人で100件も登録するとは思えませんが、仮に平均で5件登録として、100万人のファンがいて500万票かな?
これに、CDに付いてくる投票券での投票があり、これも同じCDを投票目的で普通の感覚で買えるのは、10枚くらいだと思うので、平均で10枚として、100万人だと1000万枚の売り上げ???
AKBが何人いるのか知らないが、100位くらいまで発表していて、下位でも数万票だったので、ざっと平均5万票としても500万票かな?
この推定を確かめるべく、投票結果サイトを見てみた。
あまり詳細な内訳がないが、上位80名の総得票数は、300万票余り、総立候補数296名でざっくり残り100万票をして総得票数を400万票とすると、ちょっと上記の仮説は過大でしたね。
でも、相当の熱狂ぶりは、間違いなく、こんな平和と言うか能天気なことでいいのかと思いましたね。
かわいこちゃんを300名も集めて、秋元プロダクションは大儲けというところでしょうね。
熱狂させれば、金に糸目はつけなくなるものなので、おいしいビジネスモデルですね。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて381 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる