ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて386

<<   作成日時 : 2014/07/22 05:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この夏休み最初の3連休は、喜多方で過ごした。
土日は、喜多方の夏の一大イベントのレトロ横丁が開催され、娘と見に行くと、今年は、活魚のつかみ取りが有料となり、500円でした。
その分、魚は、去年までよりも大型のヒラメやカレイとなっており、お得感はあるものの、娘が怖がるくらいの大きさで、競争率も高そうでしたし、何より魚をさばくのが面倒で、参加させませんでした。
娘は、今年も無料の水あめ、どら焼きの手作り体験、缶バッチ作りを楽しんで、今年初めてのお酒のケースで作った迷路(これも無料)を楽しんで、露店は見るだけでした。
赤ちゃんは、露店につながれていた犬に大興奮で触っていました。あと、乗馬感覚で乗れる馬のぬいぐるみがお気に入りで離さなくなってしまい困りました。
結構な人出で連休の観光客も相まってか、臨時駐車場が満車で近所の道路が渋滞気味でした。
家は、隣で開催のようなところなので、駐車場を貸したいくらいでしたね。
昨日は、子供会の親子遠足で、娘と2人で震災復興のシンボルのハワイアンズへ行ってきました。
ものすごい人出で、ここだけは震災が起きなかったのかと思うくらいでした。
プールは、完全なイモ洗い状態で泳ぐスペースなしでしたが、娘は大喜びで潜ったり、泳いだりしていました。
流水プールは、人の隙間をすり抜けながら、スイスイ行ってしまい見失うくらいでした。
当方は、ビキニのお姉ちゃんをチラチラと見ながら、娘の監視役でした。
昼食後、フラガールのショーを見て、温泉に浸かって、ハワイアンズを満喫して帰ってきました。
嫁さんと息子、赤ちゃんは、近所の日帰り温泉でランチバイキング付き温泉を堪能してきたようで、昼食だけ比べるとランチバイキングの方がよかったですね。
子供たちの夏休みを横目に今日また仕事です。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて386 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる