ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 郡山駅より愛を込めて10??

<<   作成日時 : 2015/05/24 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今は、郡山駅で毎度の小山駅最終新幹線に乗っています。
今日は、喜多方のスーパーで見かけて気になった「相棒」を磐越西線でも飲んできた。
画像

この「相棒」は、秋田県湯沢市の会社が発売元(製造は??)で、百円を切る低価格で販売されているが、なぜか、うちの会社のアルミ缶を採用している変わり種です。
おいしいかと聞かれたら、「あんまりおいしくない!」を素直に答えそうなものですが、安いからいいか??
お酒でも価格破壊が起きているようで、喜多方のスーパーで喜多方で最も著名な芸能人の唐沢由美の実家の純米酒がなんと120円で売られていました。
画像

もちろん1合ですが、喜多方の名水仕込みの純米酒がこの価格とは驚きでした。
通常は、4合瓶で、1000円強だから、半額以下!!
大丈夫なのかなあ??
喜多方の酒蔵では最大手だし、昨日は、喜多方の酒蔵ウォークラリーで多くの人が駆けつけていたから、きっと大丈夫でしょうね。
お米関連事業で、喜多方では、お米、お水、麹、杜氏の4要素が全ていい酒蔵はなくならないで欲しいものです。
120円だとワンカップも買えないのにねえ。
嫁さんが、夕方から急に体調を崩して、38℃もの熱を出してダウンした。
下の娘は、嫁さんなしでは生きられない感じで、泣きわめき手を焼いたが、アンパンマンとイチゴで足止めして何とかしのいだが、明日からの仕事で小山へ移動しなくてはならず、後ろ髪をひかれつつ、移動を開始した。
息子に、よく面倒を見るように言ったがどうなったか??
息子は、実に気の優しい男だが、当方には最近ちょっと、というかかなり反抗期で素直に返事もせず、困ったものである。
きっと、それなりにちゃんとしてくれると期待していましたけどね。
こんなとき、単身赴任は困りますねえ。
家族を放っていけないのに、仕事も待ってくれません。
いよいよのときは、仕事を放り出すけどね。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
郡山駅より愛を込めて10?? ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる