ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて410

<<   作成日時 : 2015/06/14 07:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週末は、金曜日に東京で上司と飲みニケーションがあり、喜多方への最終新幹線に間に合わず、小山のアパートに泊まり、昨日の朝一番の新幹線で帰ってきた。
小山から喜多方へは、磐越西線の会津若松、喜多方の空白の9時台のため、朝一と言っても10時過ぎにしか着けない。
帰宅すると娘二人が待ち構えていて、熱烈な歓迎を受けると、飲みニケーションを断るべきだったかと少し反省した。
ここの所、子供たちの成長で楽しみなことが続いた。
長男は、学校の英単語のミニテストで連続して満点とのことで、英語に自信が出てきたようで、やればできることを小さいながらも成功体験を通じて学んだようで、これをきっかけにもっともっと成功体験を積み上げて欲しいものだ。
長女は、昨日、プールへ連れて行き水泳特訓したら、遂に、25mを泳ぎ切った。まだ、呼吸が安定せずヘッドアップしてしまうので根性で泳ぎ切った感じですが、ようやく泳ぎ切れた。もう少し呼吸が安定すれば、楽々泳げるようになりそうです。後、2回くらい特訓できれば、仕上げられそうです。
次女は、最近スーパーに買い物に行くと、走って逃げ回ります。その素早いこと昨日もスーパーで1km以上は逃げ回ったと思います。スタミナと言いスピードといい2歳とは思えない感じで3人の中で一番走りの才能を感じています。追いかけると楽しそうに逃げるので追いかけて、もっと練習させたいものです。
三人の成長を楽しみにしながら仕事に励む毎日です。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて410 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる