ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて411

<<   作成日時 : 2015/06/28 04:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事が極めて忙しくなり、しばし更新している余裕なしでした。
もう少し事務仕事の能力が長けていればいいのですが、もう歳も歳だし、移動も多いのでハンディがもらいたいが、プロの仕事の世界でそんなものはないし、部下がいないのも痛い。この一匹狼(愛玩犬クラスかも)状態で組織力で臨んでくる大手相手によくやるよなあと時々、自分に感心してしまうが、最近、不満が強くなってきた。
そんなストレスからも、ちょっと仕事を横に置いて息抜きしなくては!!
昨日は、毎度の会津若松詣でに家族で出かけてきた。
昼食を毎週のように通っているレストラン→日帰り温泉で仕上げはスーパーで買い物という鉄板コース。
前は、レストランが数か所候補があったが、嫁さんのお気に入り度が頭一つ抜けてしまい、同じ所ばかりになってしまい早くも半年以上が経っている。よくも飽きずに通うと思うが、まああれこれ考えなくてもいいのは、楽かも?
帰りに寄ったスーパーでこんなものを見つけて、思わず購入しました。
画像

左は、当方が世界一と思っているドイツ(旧東ドイツが外貨獲得のために輸出に活用したほど)の「Radeberger」でまさか会津若松のスーパーで手に入るとは思いませんでした。右は、当方がポルトガル駐在時に大変お世話になったポルトガルのアサヒと呼んでいた「Super Bock」でこちらも会津若松で手に入るとは!!
両ビールが並んで売られているのは、ドイツでもポルトガルでも見たことなく、それが会津若松で見られるとは奇跡というか、当方のための演出かと目を疑いました。(夢幻かと)
ともに輸入缶で330mlで250円とかなり高価で、ドイツでRadebergerをスーパーで購入すれば、為替が今の140円クラスなら、ロング缶でおつりが来ます。ポルトガルでSuper Bockをスーパーで買えば、ロング缶2本でおつりが来るくらいでした。
両国とも消費税が日本の2倍くらいするから、本体価格は相当安かったはず。
輸入缶なので、日本語の表記が印刷してあり、違和感あるが注記を日本語なので始めて読みました。
味わって飲まなくては!
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて411 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる