ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて417

<<   作成日時 : 2016/02/06 08:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、会社を休んで長女の小学校のスキー教室のコーチを買って出た。
初めて行った裏磐梯スキー場で娘を含む3人の小学3年生を教えることになった。
まず、板の履き方、転び方、エッジの使い方を教えると、まあ娘ではない一人を除いて不安なくでき、カニ歩きで緩斜面を登らせて、ボーゲンでブレーキかけながら滑らせてみるとまあまあできるので、リフトに乗って緩斜面をボーゲンでブレーキをかけながら、1本滑らせてみると、まあこれなら直ぐにターンの練習してもよいかと思われ、次からはターンの練習を2本して、後はほとんど教えることなく、どんどんボーゲンで滑らせて、4時間ほどのスキー教室は、あっという間に終わりました。
裏磐梯スキー場は、リフトが3本しかなくコースも少ないので、平日の昨日は、我々の小学校のスキー教室で貸切状態で、リフト待ちなんかなく、20本くらいは滑ったかな?
子供たちは大変満足したようで、楽しそうで良かったです。
画像

娘のスキーの腕前が思っていたよりも上で、楽しそうに滑っていて、たまには連れて行きたいと思いました。
当方は、今シーズン初めてで、昨シーズンも滑らなかったので、2年ぶりでちょっと疲れました。
情けない体力ですが、今朝も体が痛い!温泉にでも行って回復させます。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて417 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる