ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて424

<<   作成日時 : 2016/05/22 06:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

週末を喜多方で過ごしています。
昨日は、朝の冷え込みの中5kmほど、今朝は、それほど冷え込まず、気持ちよい晴天のもと8kmほど、今月3回目のジョギングをしてきました。
健康のために続けられるといいのですが、なかなか続けられません。
本格的に陸上を始めるきっかけとなった中学校の陸上部の顧問でお世話になった先生の訃報を昨日聞いた。
30年前の中学時代に30台後半だったと思うので70歳を前に若くして亡くなったことになります。
ご冥福をお祈りするしかないが、故郷を離れ遠方で暮らしていると故郷でお世話になった方と疎遠になってしまい、お葬式にも駆けつけられない。
せめても訃報をタイムリーに知らせてくれた後輩がいて、ご冥福をお祈りできただけでもよかった。
先生に会わず、陸上を始めていなかったら、人生が大きく転落側に変わっていたと思う。
陸上でスターとは、なれなかったが駅伝で市内大会初優勝をチーム一丸で遂げ、成功体験を得て、努力して目標を達成するというシンプルながら最も大切な人生の教訓を中学生で気付かせてもらえたことは、今日の自分の人生の礎だと思っております。
こんな思いを馳せながらの今朝のジョギングはある意味、追悼ジョギングだったかも?
中学のころのスリムで軽い走りと比べ、30年の月日は、当方の体重を5割増しにして重く走っているとは言い難いスピードに落し込んでいますけどね。
先生にお礼を言いつつ、お別れしたかったがかないませんでした。
「ありがとうございました。安らかにお休みください。」
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて424 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる